友人の山口洋輝君がまたエライ事に挑みだした

完全自主制作体制で映画をつくるらしい。

http://black-indie.net/directors/07-yamaguchi/index.php

8年前のグシャビンの現場の惨状を具に見てきた人間としては…またここで茨の道を歩むのかなぁなんてちょっと心配したりしてる。

音楽業界もall in 1でやったほうが遥かに自由度も高く世界へのアプローチも早いけどさ…映画業界はそういうわけにはいかないでしょう。スタッフが絶対要るし、彼らへのギャラとかどうするんだろうか。

http://ameblo.jp/massa-masa/

こちらは山口や私の後輩の映画監督の卵君のブログ。


映画づくりって色々な人とやるから大変だねぇ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214833262

関係ないけど、芸能人とか言ってる人たちで創価学会とかシンジョエン(字知らん)とか、新興宗教に入信する人たちってコネクションと集客力欲しさでしょ。どう考えてもそのメリットしか思いつかない。

まぁ人材紹介してお客さん集める代わりに金を払わせるシステムがカルト宗教団体なのだが、やっぱり無知で貧乏な人たちが入信してしまう。

ユダヤ人の金貸しどもが考え付いた、国の思想を支配するためのシステムなのだろう。

俺が語ることはほぼ真実なのだが、そういうことを語るとお偉いさん方はみんな口をつぐむ。下らない様々なものを背負わされているからだ。