EROTIC ETUDE、配信開始4か月で視聴回数32500回突破&新曲MUZIEで先ず掲載紐

この動画を観に来てるのが中東圏、シリア・アラブ首長国などの人たちが多いのが興味深い。本当に美しいものは世界共通言語だ。


http://www.muzie.co.jp/artist/a028533

そんでKIGASとしての新曲「STRINGS IN LOVE」を先ずMUZIEで掲載したTWITTERで英語で「MP3というロゴをクリック、さぁDIG IT!」って煽ったから、聴きに来たのはほぼ欧米諸国からかもしれない。

mf247をたちあげた丸山茂雄さんは自分のかつての師範N2氏に「mf247はいいけど、ラオウみたいな人が”こいつで革命を起こしたれー!”ってあるバンドを猛プッシュするのがj-popシーンでしょ?」って突っ込まれて「いや、能動的音楽好きだけが頼りなんです、ラオウは21世紀、いません」って返してたのを大昔、ブログで見かけた。

ラオウって今にして思えば電通であったり永田町であったりするわけだが、地球規模で考えてもラオウなんていない、身一つでどこの国でも例えば路上で芸を披露して振り向かせられるかどうかって事が実は重要なんじゃないのかと思う。

その考えはずうっと変わらないな、KIGASを名乗り出してから。