Some thinks are better left unsaid;結局行かなかったし会わなかった

クリスマスの前日まであんなに煽りに煽ってたのに、結局秋葉原に私がイブの夜赴く事はなかった。

考えてみれば、あの謎のファンレターの主は意を決して敢えて匿名ででも、私に何か言いたかったわけだ。

だからこのまま謎でいいじゃないかという結論に達した。「お前が好きだ、絶対超えてやりたいんだ」みたいな、ワンピースチックな文体だけでは人柄は判断できない&何も言えないが、あの謎のファンレターの主に一言あります。私は絶望と孤独のなかで耐え忍んで生きてるつもりは全くないですよ。そんなに辛くてしょうがなかったら自殺してます。

孤独や絶望という印象は、周りから試練を与えられてそれをこなそうとしているのではなく、自分で試練を創り出して独りでそれを超えようとしているからでしょうな。

自分にはヴォイトレの先生も音楽理論の授業も楽器や英語のレッスンも要らない。全てしらみつぶしに調べれば分ること。まぁ、そういう極端な姿勢がちょっと変わってるなと思われる原因なんだろうけど。

会ったら会ったでどうせ厄介事に…ってのはでも確かにあったね。相手は人間だからさ。

人間ってのは人類にとって最大の試練なのかもしれないね。