五年前、自分が何をやっていたかをメールのやりとりで思い出す

なんかすっごいメールを頻繁に人に送りつけては掲示板に色々な書きこみをしまくっていた模様。

自分のヴァイオリンと歌の演奏技術が余りにも低かったという事に向き合えてなかった証拠だ。不安を紛らわすために色々な人と喋ってそれを紛らわそうとしていたのだ。

5年前の人脈で今残ってるのってSSKLさんあたりとバイオレンス恭平氏くらいかな?2004年は本当に迷っていた。今は一点の曇りの迷いもないけど、ここに来るまで当たり前にしなければならない努力があった。

つうか五年前は、なぜか「歌がしっかり歌える人間でなければどんなに音楽が素晴らしくとも売れない」ってことが全く分ってなかった。才能ある人を探す手間暇を考えたら自前の努力したほうが早い。


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_television2__20090904_2/story/04gendainet07028199/

民放は民主党政権で何が変わるかといったところだが、4年の任期だから対して何も変わらないだろう。半世紀も甘い汁吸ってきた老いぼれのテレビ屋権力者たちがドル箱の美味しい夢工場を手放すとは思えない。